

準備②:持ち物まとめ

ネパール旅行に持って行ったものを整理してみようと思う。

まず身につけるものから。


機能性のあるアンダーシャツ×3 (アウトラスト×2+ヒートテック)

レーパン×2

パンツ×2

ズボン×2

ウィンドブレーカー(自転車用)

靴下×3(トレッキング用×2+1)

タイツ

ダウンジャケット

雨具(ゴアテックス)

ネックウォーマー

ニット帽

手袋(防寒用)


これらを適宜重ね着していく感じで、寒さを耐えしのいだ。

身につけるものとしては他に、


サングラス

デイパック(18lぐらい)

ポーチ(カメラ、貴重品等入れるため)


を持って行った。

デイパックは持って行こうか悩んだが、宿にでかい荷物を置いた後身軽に動き回るためには必要だった。


サイクルギアとしては、


ヘルメット(耳まで覆える)

プラティパス(1ℓ袋、単に水筒としても非常に優秀)

グローブ

裾留めバンド


あたりだろうか。

中途半端にフルフェイスではない、耳カバーつきのヘルメット。

昔に安く入手したものの、どこで使うんだと悩んでいたら、ネパールで使うことになった。



宿で使うものは、


寝袋

ヘッドライト(自転車のライトも使った)

洗面用具(歯ブラシ、石鹸etc...)


とか。

ネパールはいたるところ停電しているので、首都カトマンドゥのホテルでもヘッドライトは使った。


あとは、雑多なものたち。


本(ガイドブック2冊、他2冊)

正露丸

アミノバイタル30包入り

カメラ

輪行袋&ガムテープ+ひも

現金、パスポート、保険証明書etc...


最後に、もちろん自転車、TREK8000。


こんなところですか。

後で思い出したら書き足し&修正します。

theme : 自転車旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
