

ラダック旅行記10:ストック&マト3

ストックから下り、マトを目指して河の上流方向へ。

IMG_0723ブログ用

広い道で車は少ない。

途中、いくつか学校を通り過ぎた。

ホントに学校が多い地域だ。


IMG_0724ブログ用

対岸を見ると、昨日行ったティクセゴンパやシェイの旧王宮が見える。

IMG_0725ブログ用

いかにもイスラーム!な建物。

そういえば、今朝はアザーンが聞こえてきたな。

ゴンパだらけで、チベット仏教一色かと思うとそうでもない。


IMG_0727ブログ用

イスラーム!を過ぎて道は二手に分かれ、マトへ真っ直ぐ登る道を進む。

ここからが辛かった。

ストックに続き、本日2度目のヒルクライム。

道の斜度は大したことはないものの、こいでもこいでも進んでいる気が全くしない。

目的地は見えているのに、近づかない感じ。

加えて時間も夕方になりかけており、焦る。

そして、こんなときに限ってパンクとかするし。


真っ直ぐな道を登っていくと、集落のなかで道は蛇行しはじめる。

ここがマトか、と思ったがさにあらず。

まだあんなに遠いよ~

IMG_0728ブログ用

えっちらおっちら登ってようやくマトの村着。

IMG_0730ブログ用

時間が無いので、マトゴンパは外面だけささっと見て後にする。

IMG_0744ブログ用

IMG_0734ブログ用

マトゴンパからの眺め。

もっと晴れてりゃ気分爽快な景観なんだろうな~と思ったり。

IMG_0735ブログ用



ささ、暗くなる前に帰ろう。

登ってきた道を延々ダウンヒルしてチョムラグサルの宿へ。


夕食はヌードルスープを食う。

コックの人と、「マト遠いよ!」的な話で盛り上がった。


続く

theme : 自転車旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
