スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグ①:自転車+海外=?

時は2009年1月某日…

場所は飯田橋近くのビルの6階…

僕はちょっと浮かない気持ちで、小さなドアの前に立っていた。


…どう見てもただのマンションの1室にしか見えない…

けれどもここが、旅行会社アドベンチャーロードのオフィスなのだった。


気分が浮かなかったのは、そこが古くて暗くておおよそ一般的な旅行会社(たとえばH.I.S.のような)の体をなしてなかったからでは断じてなく…

いや、少しは効いていたかも知れないが…

そこに至るまでの、こんな経緯があったからである。





学生生活が終わりに近づくにつれ、『何か』したいという欲求が膨らんできた。


学生のうちにしかできない、プレミア感ある『何か』。

自分にとってそれはすなわち、自転車を使った『何か』。

あるいは、海外でする『何か』。




…じゃあ、海外ツーリング?



しかし、学部4年の時に行ったパキスタンツーリングの印象が強く残っていて、やるにしてもただの海外ツーリングでは『何か』が足りない…

どこで何をするのが正解なのか分からないまま、しかし時は過ぎ、とりあえず行き先だけでも決めなければならない時期になる。



1月中旬。


ニュージーランドに行く前におじゃんになった企画を思い出し、とりあえず行き先をネパールに定める。


行き先を決めたら、航空券さえ買ってしまえば行けるのが海外旅行。

H.I.S.で見積ってもらうと、サーチャージなどコミコミで11万ほど…こいつは即決しかねるお値段。



で、その帰りに本屋によって「地球の歩き方:ネパール編」を立ち読みしていると、そこに正解が書いてあった…

続く

D29 地球の歩き方 ネパール 2007~2008D29 地球の歩き方 ネパール 2007~2008
(2007/06/16)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : 自転車旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。